Top > 富貴蘭 育て方

富貴蘭 育て方

富貴蘭の育て方には、気をつけなければならない点がいくつかあります。これを守れば初心者でも育てることのできる植物ですよ。ご自宅のベランダで園芸を楽しんでみてはいかがでしょうか。

富貴蘭の育て方について、もっとも重要なことは、水をやりすぎないということでしょうか。乾いたら水をやる、という程度でいいのです。忙しい人でもできそうですよね。多湿を好まない富貴蘭は乾いた環境下でも立派にたくましく育つのです。日にも適度に当てれば問題ありません。あまり日にあてすぎると、葉や根が日焼けしてしまい、水分を吸収しずらくなり、枯れてしまう原因となるのです。ですからご自宅が日当たりのあまりよくない環境でも大丈夫です。富貴蘭は無事に育ってくれます。冬の厳しい地域であっても、凍らない程度の室温で育てることができます。凍ってしまうと、これもまた枯れてしまう原因となってしまいますので注意が必要です。

鉢はまず、素焼き鉢を使用しましょう。風通しも乾き具合も丁度よく栽培できます。綿鉢など、きれいなものにしたいとなっても、少し慣れてからにしましょう。肥料もそんなにも必要ありません。これらに気をつけてベランダ園芸をはじめてみましょう。

 

 モテる男の特徴  ルームフレグランス  ワードプレスのインストール方法
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
富貴蘭 育て方(2009年9月 9日)
富貴蘭のセット(2009年9月 9日)
富貴蘭をセットで(2009年9月 9日)
富貴蘭をセットで購入するメリット(2009年9月 9日)